お知らせやクリニックの最新情報はこちら

お知らせ

HOME > お知らせ

2020年05月07日診療再開のお知らせ

5月7日(木)より診療を再開いたしました。

=来院の前にご確認ください=

新型コロナウイルス感染症に対する当院の対応について

当院では、厚生労働省の指針に従い、院内感染予防対策を行なっております。
クリニッ ク内の換気、消毒、スタッフの手洗い、うがい、マスクの着用、滅菌手袋着用等を徹底しております。患者様をはじめスタッフの安全を第一に、十分注意を払いながら診療させていただきます。
尚、状況により診療時間を変更する場合がございます。
何卒ご理解いただ きますよう、よろしくお願いいたします。

【ご予約について】
今後、状況の変化により、自粛要請に従って、診療日・休診日に急な変更が発生する場合もございます。すでにご予約をいただいております診療について、変更が発生した際には、個別にご連絡をさせていただきます。何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

【患者様へのお願い】
患者様には大変ご不便をお掛けいたしますが コロナウイルス感染拡大防止のため、何卒ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。

1.ご来院前に必ず熱を測っていただき、37.5 度以上の熱がある、風邪のようなだるさや息苦しさなどの症状がある方は、来院をお控えいただきますようお願いいたします。
尚、 来院時は患者様にもマスク着用をお願いいたします。

2.患者様保護の観点から、ご来院時に受付窓口にて体調確認および検温を実施いたしま す。受付にて「体温測定(検温)」の実施にご協力ください。発熱や体調不良が認められた 場合には診察・治療をお受けいただけない場合もございますので、予めご了承ください。

3. 消毒の徹底に関してご協力をお願いいたします。玄関前に除菌スプレーを設置しており ますので、手の消毒をしていただいてからドアを開けていただくようお願いいたします。お帰りの際も同様に、ドア開閉前に手の消毒をお願いいたします。大変お手数ではございますが、 感染防止のためご協力をお願いいたします。

4.新型コロナウイルスの流行地域への渡航歴がある方は来院をお断りしております。 また、陽性反応の方と濃厚接触がある場合には、来院をお控えいただきますようお願いいたします。

5.手術に際しては、術者、助手、麻酔科医、看護師は N95 マスク、フェイスシールド、 ゴーグル等の感染予防を行います。手術を予定されている患者様におかれましては、手術前の感染予防の徹底にご協力いただけますようお願いいたします。

6.糖尿病、喘息など呼吸器疾患など基礎疾患をすでにお持ちの方、70歳以上の方は、 患者様保護の観点から、ご来院をしばらく見合わせていただきますようお願い申し上げます。

【衛生管理の取り組みについて】
当院では、患者様と従業員の健康と安全を最重視しており、院内の衛生環境を最高水準に保つよう全力で取り組んでおります。

1. 公共スペース(待合室、エレベーター、化粧室、ドアハンドル)の清掃頻度を増やし、 継続的に消毒することを徹底しております。

2. 受付にアルコール消毒を設置

3. 従業員に対する衛星管理指導を以下のように徹底しています。
 ・従業員全員、出勤前に検温とマスク着用を徹底。37.5 度以上は出勤せず自宅待機とする。
 ・医師とナースのスクラブ(衣服)は毎日洗濯し、連日着用しない。
 ・白衣やカーディガンなど連日着用するものは毎朝着用前に全体にアルコールを噴霧す る。
 ・スタッフは受付も含めマスク着用に加え、滅菌手袋着用を原則とする。
 ・施術前・施術後の手洗いおよび消毒の徹底。
 ・新型コロナウイルス陽性反応の方と濃厚な接触があった従業員に関しては、保健所の指示に従い就業制限及び健康管理、検査等を実施します。

4. 委託業者等の出入りについても、衛星管理を徹底しております。物品の受け渡しは玄関などで間接的に行い、立ち入る場合には、事前に検温していただき、発熱が認められる場合には立ち入りをお断りしております。 ドア前でアルコール噴霧と手の消毒をしてから入室 していただいております。


                  医療法人社団大森会クリニカ市ヶ谷 理事長 倉片 優

一覧へ戻る

お問い合わせは、
形成外科・美容外科 外来受付まで

お電話でのお問い合わせ

0120-031-976

03-3237-8661

電話受付時間 9:45~17:30(火・日・祝祭日は除く)

メールでのお問合わせ

24時間無料にて受付中



Copyright © CLINICA ICHIGAYA All Rights Reserved.